海底

プラチナのジェットで海中遊泳

「デビュー」の魔法が運ぶなにわ男子という船

朝のワイドショー中継ラッシュを終えてから、なんだかずっと実感が湧いたり湧かなかったり、ソワソワと落ち着かなくて、CDが届けられた午前中、眺めるだけでなかなか封を開けられなかった。

 

ついになにわ男子のデビューの証をCDプレイヤーに置く。再生ボタンに手をかける。そうして初心LOVEが流れ出した瞬間、「ああ、なにわ男子のCDが出たんだね」と胸にストンと落ちた。

やっとわかった。ここのところ毎日テレビで聴いてたのに、回る円盤から音がなによりキラキラしてるように見えた理由が。ずっとデビュー組を応援していたわたしにとって、「デビューってなんだろうなあ」みたいなところがずっとあったのかもしれない。その答えがあった。これから未来に向かってなにわ男子がなにわ男子として歩いてくという証、決意、そして約束。そんな力強さが自分の感覚の中に落ちてきて、胸がいっぱいになる。


わたしがなにわ男子に興味を持ち始めたのは、2019年の春頃。大橋くんの低くてザラザラとした歌声が耳に残ったことがきっかけで、初めてジャニーズJr.をすきになった。それから今日まで、たった2年半くらいだ。その時間の中で関西ジャニーズJr.の彼らの成長速度と増していく煌めきには驚かされっぱなしだった。初見の頃は少しよそよそしさも感じたメンバーは距離を縮めていき、みんながなにわ男子という場所を愛し、これから共に歩いていく仲間として認め合っていくのが伝わっていた。

デビューがまだ少し遠くに見えていた頃、印象的だった瞬間がある。2020年1月、京セラで関西ジャニーズJr.が行ったライブ、そこで披露されたSMAPの「Dear WOMAN」歌うなにわ男子。回るステージの上で歌い踊る姿はキラキラ舞う落下物と相まって、まるでしあわせを撒いてるように見えて眩しかった。あのとき「あ、彼らはもっと広いところに飛んでいくんだ」と漠然と思った。そう思ったのは気のせいではなくて、彼らが笑うたびにたくさんの人に愛されていったなあ。デビュー日前、日付が変わる瞬間、7:28、それからもお祝いの声が絶えないのがその証だね。そうやってこれからもしあわせと笑顔を届けるグループであるんでしょう。


2021年11月12日、7人はなにわ男子という船の船長になった。関西ジャニーズJr.としてデビューを目指す一章は今日でおしまい。今日、なにわ男子は彼らが彼ららしく輝いていくために第二章の航海へと帆を上げた。

なにわ男子、デビューおめでとうございます! いつも笑顔で明るく世界を照らしてくれるあなたたちのいる場所も、同じように明るくそしてあたたかい場所でありますように!

しあわせになってね!!!!!!!

f:id:shrimp_ym:20211112182622j:image